はなまる日記 第57話 ◆お布団のおさらい◆PART.2

こんにちわ(^^♡

今日の奥州市は快晴です(´Ι`)/

稲刈りの時期ですね~(´∀`)

農家の皆さん稲刈りはもうしましたか?(^^)

 

さて今日も前回に引き続き、今まで載せてきた

お布団のおさらいです

 

今日一つ目のおさらいは(@^^)/~~~

『ダブルヘム』の敷布団(*´∀`)

ヘムとは、キルト布団の周りに

付いている縁の部分のことを

言います

はなまる日記 画像

一般的なキルト敷布団は、

コチラのようにヘムがひとつ

付いています☆〃

ダブルヘムは、

周りの縁の部分が二つあるので

このように厚みがあります

はなまる日記 画像

                                           

はなまる日記 画像

こちらのお布団の構造は、

お客様からお預かりした綿

羊毛足し綿をして、

特殊ウレタンで挟みます(´Ι`)

ボリュームクッション性に優れた

厚手敷布団です

特徴は、厚みがあって

なのにとても軽い

つぶれにくい

しっかりとした弾力

適度な硬さで身体を

心地よく保持してくれます

腰の悪い方にオススメです

このお布団は、もちろん畳などに

そのまま敷いてお使いもできますが、

ベッドに敷いてお使い頂くことも

できるので便利です(^^)

非常にへたりにくく、

長い間お使い頂けますよ~

 

本日二つ目は‼

ポーランド産マザーグースの羽毛ふとん(゚∀゚)♡

    コチラ(´∀`*)/

はなまる日記 画像

最高級の羽毛ふとんですよ~(゚∀゚)‼

保温性かさ高性に富み、耐久性にも優れています(●´ω`●)

 

かさ高とは

羽毛に一定の基準の重さをかけたときの

羽毛の厚み(高さ)数値で表したものです(=゚ω゚)ノ

かさ高値が高い羽毛は、より多くの空気を羽毛の中に

含んだ良質のものの証です(/・ω・)/

その良質の羽毛でつくられたふとんがボリュームがあり、

軽くて暖かいふとんなのです(*´ω`*)

 

そしてコチラの羽毛ふとんの品質表示ラベルには

『プレミアムゴールドラベル』が付いています(゚∀゚)‼

それがコチラ(●´ω`●)‼

はなまるリビング はなまる日記 画像

羽毛ふとんの品質性はゴールドラベルの星表示で知ることが出来ます(/・ω・)/

6つ星5つ星4つ星3つ星と種類があります

ラベルの違いは基本的にはかさ高性の違いで区分されていますが、

使用される羽毛の量が同じでも、羽毛を採取する

鳥の種類・産地や品質・ダウンとフェザーの

混合率などによっても違いが出てきます

その中でも、『プレミアムゴールドラベル』とは

かさ高性180mm以上のもので

使用羽毛品質最高級6つ星です(`・ω・´)☆

かさ高性の差は、保温性の差となって現れるので

コチラの羽毛ふとんはポッカポカ

ぐっすり眠れること間違いなしです(*´ω`*)

この高品質の羽毛、ぜひみなさんいかがでしょうか(●´ω`●)

気になった方、お電話お待ちしております(・´з`・)

 

お布団のご相談、ご用命は

はなまるリビングまで(*´ω`*)

お気軽にお電話ください(=゚ω゚)ノ

 0120-870-143

はなまる日記の記事一覧へ戻る