はなまる日記 第64話 ◆お蕎麦◆

こんにちわ♪

 

今日のはなまる日記は久々のはな子です(´∀`)!

 

さっそく。

先日、S社長が取引先のS社様

出張に行った時の写真を撮ってきてもらいました(*´∀`)ノ

いつもお世話になっているY課長

お蕎麦屋さんに連れて行ってもらったそうです(●^^●)

 

そのお蕎麦屋さんがコチラ。

はなまる日記 画像

 

『粉名屋小太郎』さんです(´∀`)♪

 

5

なんと創業三百年‼

現在の店主は12代目という老舗だそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

店構えからして歴史を感じますね(´∀`*)

 

お蕎麦がコチラ。

 

3

 

おいしそ~(●^^●)

 

『割子そば』

小さな割子に盛り分けたおそばに、一段ずつ違った薬味をのせて

つゆをかけていただくもの(´Ι`*)/

5段と7段があるそうですが、7段を注文したそうです(´∀`)♪

 

4

 

 

7段完食

色んな味が楽しめるっていいですよね~(´∀`♡)

 

2

 

 

こちらは『粉名屋小太郎』さんの歴史がかかれています(^^♪

昔は、今でいう蕎麦屋のことを

温飩屋(うどんや)と呼んでいたそうですよ~♪(´∀`)!

 

 

6

『粉名屋小太郎』さんで売っているそばかりんとう

Y課長に頂いたそうです(^^♪

 

いつもお世話になっている取引先のY課長

いつもS社長を可愛がってくれてありがとうございます(●^^●)

 

 

 

 

 

もうすぐ

駆け込み注文お待ちしております(●^o^●)

お布団に関するご相談、ご用命は

はなまるリビンまで

お気軽にお電話ください<(_ _)>

 0120-870-143

 

 

 

本日のおまけ♡

8

ある時、S社長からはな子まる子プレゼント(´∀`*)

だだだちゃ豆

うちの社長可愛いんです

はなまる日記の記事一覧へ戻る