はなまる日記 第85話  3.11

こんにちは
今日で東日本大震災から4年です。
もう4年も経ったんですね(/_;)
時の経過とともに、復興が進み
日々の生活を取り戻している人が居る半面、
まだまだ困難な状況の中、必死に頑張っている人が
たくさん居ると思います。
何年か前までは街の中にあふれていた瓦礫は
今はもうほとんど有りません(*^^*)
交通網では、全体の約80%の道路が
工事に着手完工したそうです!
鉄道も、岩手宮城福島など各県で
89%の路線で運行を再開しています
震災直後に約47万人居た仮設住宅などの
避難生活者の数は、約27万人まで
減少しました。
しかし、それでもまだ27万人の人が
仮設住宅などで暮らしているのです。
実はまだまだ復興が進んでいない被災地の現状……
4年経つ今でも仮設住宅に暮らす人、
震災で壊れた家に住み続ける人も居るそうです(T_T)
本日、3.11というキーワードで検索すると、
ひとりにつき10円が、Yahoo!検索から復興支援のために
寄付されます(●^o^●)
ただ検索するだけで良いので、皆さんぜひしてみてください!
はなまるリビング 画像
一人でも多くの人が、この看板を見て
東日本大震災の事を思い出してくれたら嬉しいです。
いち早く被災地の復興が進みますように。
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで(*^^*)
お気軽にお電話ください
0120-870-143

 

 

 

 

 

はなまる日記の記事一覧へ戻る