はなまる日記 第141話 ●お蕎麦●

こんにちわー(`・ω・´)ゞ
今日もはなまる元気に営業中でっす\(^o^)/
今日の奥州市は晴れてますよ~
雪が溶けてくれるのでうれしいです(*´з`)
と、思ったら大粒の雪が降ってきました(+o+)
さて今日は
年末の大掃除の時に
美味しいお蕎麦やさんに行ったので
その時の様子をご紹介します
一関の有名な『直利庵』
みんなで行きましたよ~\(^o^)/
他県からもお客さんがくるというから
すごいですね
ここのお蕎麦やさん
常連さんが多く
昼は並ぶのが当たり前という程の
人気店♪(´∀`*)ウフフ
ということで、
開店10分前からまる子はな子が先にスタンバイ(`・ω・´)
見事1番乗り~\(^o^)/イエーイ
みんな揃ったのでざるそばを注文(´ー`)
1
来れなかった人残念でしたね~(/ω\)
さぁ来ましたよ~\(^o^)/
じゃん
4
美味しそうでしょ~(●´ω`●)
薬味をいれて、
みんなでいただきま~す(゚∀゚)
5
6
めっちゃ美味しかった~((((oノ´3`)ノ
甘く濃いめの蕎麦つゆ最高でした
また食べたいな~\(^o^)/
しめはそば湯
蕎麦つゆに入れて美味しくいただきました(´ー`)
社長、ごちそうさまでした
今回行った直利庵バイパス店♪
創業 明治17年
120年余年の伝統伎
更科生そばと秘伝のたれ
メニューは豊富で70種を超えるそうです
行ったことのない方
是非みなさん行ってみてください((((oノ´3`)ノ
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで
お気軽にお電話下さい(∩´∀`)∩
 0120-870-143
はなまる日記の記事一覧へ戻る