はなまる日記 第187話 ●キャメル●

こんにちは
今日はとっても涼しい奥州市です(●^o^●)
気づけばもう8月も終わりですね~
あっとゆう間です(*^^*)
今日はちょっと珍しいお布団をご紹介します
キャメル2
こちらのお布団、中身の方がキャメルになっております♪
そう、ラクダの毛です(●^o^●)
IMG_2549
内モンゴル産、フタコブラクダの原毛を
使用しています\(^o^)/
キャメル
生地は、長超綿の物なので、肌触りも良いです
キャメルの特徴
内モンゴルの厳しい自然環境に生息する
フタコブラクダの原毛は、
優れた吸湿放湿性を持ち、布団の中の温度を
調整します(=^・^=)
この為、布団の中がムレにくく、快適な状態を保ちます
そして、優れた保温性を持っており、布団内部の
暖かい空気を外部へ逃がしにくくします(^O^)/
また、フタコブラクダの原毛は太く、
コシが有り、優れた弾力性を持っています
これらの特徴を持ったフタコブラクダの原毛は、
布団の中綿に適しており、
最高級の天然繊維と呼ばれています(●^o^●)
IMG_2548
コチラがラクダの毛の見本です(*^^)v
普通の綿布団に比べると、だいぶ軽いので、
重みの有る布団が嫌な人にはぴったりかもしれないですね
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで(*^^)v
お気軽にお電話ください
0120-870-143

 

 

 

 

 

 

 

 

はなまる日記の記事一覧へ戻る