はなまる日記 第213話 羽毛布団のいろいろな生地

みなさまこんばんは(*^^)ノ
だんだんときつーい寒さがやわらいできましたね
しかしまだ昼間と夜朝方の寒暖差はあるので油断は禁物ですよ!(^^
さて今回は羽毛布団の生地のご紹介を
したいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まずはこちら・・・
【100ジャカール】
6
4
羽毛布団では珍しい、濃いめのブルーで
高級感もあって素敵ですよね
綿100%でできているので通気性もバッチリ
ポリエステル混に比べると約1.5倍以上の通気性です。
通気性が悪いと、中の羽毛の温湿度調整機能
活かされずせっかくの良い羽毛布団も
力が発揮できずもったいないのです(/_;)
こちらは安心できる素材です
 
続いてはこちら・・・
【綿シルク】
 3
2
1
ブルーピンクもとっても素敵ですね
ツヤツヤ~っ(*^^*)
寝返り時にガサガサする音がしなくて
身体にフィットして寝心地もすごくよさそうっ
そしてとっても軽くしなやかな生地なので
体への負担も少なく優等生です(^o^)/
ひとくくりに羽毛布団といっても
中の羽毛自体のランクだけではなく、
生地によっても色々違うんですね(`・ω・´)
私も日々、勉強中です
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで
お気軽にお電話ください(@^^)/~~~
☎ 0120-870-143

 

 

はなまる日記の記事一覧へ戻る