はなまる日記 第248話 睡眠の質

みなさんこんにちは
暑くなったり、寒くなったりの毎日ですが
ぐっすり眠られていますでしょうか(・・?
今回は睡眠の【】について
書いていきたいとおもいます
まずは睡眠時間です
一般的には〚8時間〛が理想的にされる傾向にありますが
これはあくまで目安です。
急激に多かったり少なかったりしたら良くありませんが、
良い眠りは時間よりも【】なのです。
じゃあどうしたらよい睡眠をとれるのか
みなさん気になりますよね(`・ω・´)ノハイ
ストレスレスで健康的な体を保つ
体はなににおいても大事ですが、睡眠にとっても良い体調は欠かせません。
睡眠は、健康状態や心労も影響を受けやすいので、
ストレスがかかった状態ですと熟睡できません!
やる時はやり、休む時は休む(`・ω・´)ゞ大事です。
たまに汗を流すのもよさそうですね♪
寝室の環境、大事です!
寝室の環境と言われてもピーンとこないですよね?( ;∀;)
具体的には部屋の温度や湿度、音・光・香りです
今世代では質の良い睡眠に昔よりも注目されているので、
いろいろなグッズも街でよく見かけるようになりました♪
身体が疲れたときなどは
自分の落ち着く香りのアロマで癒されながら眠るのも
とってもオススメですよ(´ω`)v
自身の体に合った良い寝具で眠る事
待ってました!これには言葉がつきません!
寝返り体温低下発汗などを妨げない寝具が一番です。
しかし身長・体重・体温など人それぞれなので、
自分に合った寝具に出会うのには時間を要します( ;∀;)
ましてや興味のない方などは
ご自身の病気を機になんてことも(/ω\)
よりみなさんに自分の体の為に
寝具にもっともっと興味をもってほしいなと思う今日この頃でした( ˘•ω•˘ )
お布団に関するご相談・ご用命
はなまるリビングまで
お気軽にご相談ください(∩´∀`)∩
 0120ー870-143

 

 

 

はなまる日記の記事一覧へ戻る