はなまる日記 第297話 社員旅行inバンコク 

 

サワディカ~
皆さんお待たせしました‼
はなまるの大イベント!
それは社員旅行\(^o^)/
というわけで、
2月8日から3泊5日で
タイ・バンコクへ行って参りました‼
\(◎o◎)/
はなまる海外旅行、3度目です‼
今日から何回かに分けてその様子を
みなさまにお伝えしていきます\(^o^)/
朝6:00、一関支店に集合。
まず仙台空港へ向かいます(●^∀^●)
仙台空港に到着し、仙台支店メンバーと合流( ^ω^ )/
IMG_6525 IMG_6527
出発前にみんなで酒盛りです
IMG_6526
出発を楽しみにみんなノリノリ♪
IMG_6529
海外の人もいてドキドキワクワクです(*´▽`*)
この時間がたのしいのです
IMG_6530
若手メンバーに囲まれた嬉しそうな廣美さんの顏♥(*^^*)ヒューヒュー
いよいよ待ちに待った
10:45発の飛行機で出発です‼
IMG_7161
日本はタイより2時間進んでいるので
約7時間のフライトで
現地時間15:45に到着\(^o^)/
日本だと17:45ですね(*^^*)
バンコク上陸‼
IMG_7036
\(^o^)/イエーイ 課長もハイテンション\(^o^)/
日本は真冬ですが、バンコクでは乾季!
日本の真夏のような気候です!
この日も28度くらい。
多少覚悟はしていきましたが、暑~い!!!(;・∀・) 
IMG_7038
空港に降り立つと、日本とは違う香りがしました
その国の匂いってありますよね(゚∀゚)♪
IMG_7037
現地のガイドさんが迎えに来てくれて
バスでホテルへ(=^ω^ =)
IMG_7039
バンコク中心部
シーロムへ向かいます\(^o^)/
IMG_7040
ここが宿泊場所
IMG_7083 プルマンバンコクホテルG \(◎o◎)/
館内はスタイリッシュなホテルで立地も最高でした(*^^*)
荷物を置いた後は、
ガイドさんおススメの
近くの中華料理屋さんで夕食です\(^o^)/
IMG_7045
シャングリラ ゴールド レストラン
まず最初に出てきたのはこれ‼
IMG_7041
 北京ダック(・∀・)‼ワーオ
絶品すぎて一瞬でなくなりました(´∀`)v
IMG_7042 IMG_7043
他に魚料理麺料理たくさん出てきました
タイビールといえば
SINGHA (シンハー)
普通においしかったです♥ 日本の発泡酒に近いかな?
ここでなんと 誕生日が近かった支店長はな子
IMG_6948
みんなで Happy Birthdayを歌って
お祝いしてくれました(●´ω`●)感動
しかも二回も
社長から粋な計らいが(・o・)
IMG_7044
高級酒の代名詞、Hennessyを入れて頂きましたΣ(゚Д゚)
感激美味しさのあまり一瞬で飲み干しました
2日目の朝、7:00集合。
IMG_6537
専用ガイドさんに案内をお願いし、
ツアー初日スタートです\(^o^)/
IMG_6543
バンコクの街並みです
IMG_6546
高速道路です
IMG_6548
IMG_6550
IMG_7050
IMG_6561
タイといえばトゥクトゥク! 市内にたくさん走ってました
IMG_7053 IMG_6562
奥に見えるのが線路市場です♪ 見えますか~?(゚∀゚)
IMG_7051
タイの交通渋滞は半端じゃありません‼
IMG_7052
あちこちに屋台がいっぱいありました
IMG_7054
IMG_6569 IMG_6568
最初の目的地に到着です\(^o^)/
ココナッツファーム
IMG_6572
この方がガイドをしてくださったウドムさん(*^-^*)
IMG_6574
社長ヤシの木に・・・(゚д゚)
IMG_6576
IMG_6578
IMG_6581
IMG_6583
IMG_6584
IMG_6585
ココナッツオイルを作っているところです
IMG_6587
IMG_6588
ヤシの実の砂糖を試食中
IMG_6589
ここでは、ココナッツミルクを抽出する過程を
IMG_6591
ウドムさんが見せてくれました♪( ^ω^ )
IMG_6592
IMG_6593
IMG_6595
IMG_6596 IMG_6597
IMG_6944
ここで記念撮影\(^o^)/
IMG_7058
次に向かったのは
ダムヌンサドゥアック水上マーケット(=゚ω゚)ノ
IMG_6607 IMG_6608
・・・似てますよ
IMG_6606
課長をバックに記念撮影\(^o^)/
IMG_6609
廣美さん、完全防備w
IMG_6598
ここが船着き場\(^o^)/
ここからボートに乗って水上マーケットを目指します
IMG_6611
IMG_6613
IMG_6616
ボートが来ました~!
IMG_6619
乗り込みます\(^o^)/
このエンジン付きボート、スピードがやばい
IMG_7060
運転手さん飛ばしまくりで、
二列目の髙橋リーダー安部さんびしょ濡れ。笑
高床式になった民家にかこまれた
迷路のような運河を進んでいきます!( ^ω^ )
IMG_7063
小舟や土産物の売り子や観光客を乗せたボートがいーーーっぱい
途中、ワニと見間違えるほど大きなトカゲに遭遇(´゚д゚`)‼
ビックリしすぎて写真を撮る余裕がありませんでした(=_=)
IMG_7064
約20分ほどで水上マーケットに到着し、
土産市場自由行動♪( ^ω^ )
・・・。
IMG_7065首に巻いて写真を撮るやつです(◎_◎;)
千代川さんが挑戦したそうです\(◎o◎)/
千代ちゃんやるね~‼
この後は、インターナショナルビュッフェ昼食
本日はここまで!(/ω\)
また次回をお楽しみに~
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで
お気軽にご相談ください(*^^)v
 0120-870-143

 

はなまる日記の記事一覧へ戻る