はなまる日記☆★☆第300話☆★☆社員旅行inバンコク 

 

みなさんこんにちわ
2014年1月からはなまる日記を書き初めて
もう4年が経ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日で何と‼
記念すべき‼
はなまる日記 第300話目の更新です
読んでくださったみなさま、
ありがとうございます(*^-^*)/
これからもみなさまに楽しんでもらえるような
ブログを目指して更新していきますので
宜しくお願い致します(´∀`)
今日は社員旅行のブログの続きです( ^ω^ )/
二日目の昼食から
IMG_7067 IMG_7068
IMG_7069 IMG_7070
食事のあとは、サンプランリバーサイド観光です
IMG_6621
お二人ともサングラスがキマってますね(´∀`)
ここでは迫力たっぷりのエレファントショーを楽しみました( ^ω^ )
IMG_6622 IMG_6634
象を戦力として戦をしていた時代の再現みたいです
IMG_6629 IMG_6624
象のサッカーチーム 一生懸命ゴールを決めようと頑張ってました(´∀`)
IMG_6636 IMG_7073
大迫力!  賢い象さんの演技すごかったです (●´ω`●)
こちらの迫力もやばいです・・・
スリル満点のクロコダイルショー‼
IMG_7072
池がワニだらけ(◎_◎;)
IMG_6637 IMG_6638
見ているこっちがハラハラ|д゚)
夕食へ向かう途中のバスの中から
IMG_7076 IMG_7077
2日目の夕食は、
バンコク南部にあるNOPPARAT
タイ古典舞踊ディナーショーです(^ω^)
宮廷料理のセットディナーを食べながら鑑賞です
ステージの真ん前の席でラッキーでした\(^o^)/
IMG_7079
テーブルにはトムヤムクンなど沢山のタイ料理が
タイカレーが美味しかったなぁ( ^ω^ )
ショーの最後に各席から選ばれた観客を舞台にあげて、
みんなで輪になってダンスをします
IMG_6662 IMG_6666
はなまるの席から誰も選ばれてないはずなのに、千代川さんがステージの上に(笑)
IMG_6668
隣の踊り子たちも笑うしかない(笑)
いや~、面白かったです (´∀`)
食事を終えてホテルへ戻り2日目終了
IMG_6837 IMG_7048
ここはホテルにある【25Degrees】美味しいハンバーガーバーのお店です
ここで陽気なイタリア人の方と仲良くなりました(*^_^*)
IMG_6984
社長はここで毎晩、みんなが悪さをしないように飲んでました
IMG_7047
社員はみんな、検問と言ってました(笑)
噂では唯一、芳賀主任が掻い潜ったそうです(笑)
3日目の朝
IMG_7084
朝食中の二人を驚かた時のショットです(´∀`)
この日は、ゆったりクルーズ船
世界遺産アユタヤへ向かいます
IMG_6691 IMG_6693
IMG_6698 IMG_6700
IMG_6708
私たちが乗る船がこちら
IMG_7087 IMG_7088
超立派‼ チャオプラヤー川を下っていきます
船の中は三階建てで
それぞれ自由に好きな場所でクルージングを満喫しました(*^_^*)
IMG_7091
屋上のテラス席で風を浴びる男達!
IMG_6945 IMG_7089
と、ここで
はなまるのスターの登場です
 
IMG_6989
はなまるのトップが歌います
(笑)
こんなおふざけもしながらランチタイム(´∀`)
IMG_7093
船を降りてまず向かったのは、
バンパイン宮殿です\(^o^)/
湖を囲んだひろ~い敷地の中に宮殿や寺院が点在します
IMG_7099 IMG_7101
IMG_7098
この日の気温30度越え(◎_◎;)
IMG_7102
途中、こんな生き物と遭遇しましたΣ(゚Д゚)
IMG_6946
 
ワット・プラ・シーサンペット
アユタヤの王の遺骨が納められていると言われている
3本の仏塔が並ぶ王室専用寺院です
IMG_6997 IMG_7111
この仏塔、登ることができるんです(´∀`)
IMG_6738 IMG_6748
写真だと伝わりずらいですが、この階段、かなり急なんですよ!!!(◎_◎;
私、人のこと言えないですが、支店長と髙橋さんビビってましたよ(笑)
IMG_6741  IMG_6754
私もこうなりました。笑
IMG_6759
ワット・プラマハタート
木の根の間に埋め込まれた仏像の頭や、頭部のない仏像などで有名な寺院のひとつです
IMG_7113 IMG_6784
IMG_6785 IMG_6786
IMG_6999
次に向かったのは
一度は体験してみたかった象乗りでーす(^ω^)
IMG_7106 IMG_7107
写真だと優雅に見えますよね?
IMG_7108 IMG_7109
実際想像以上の揺れで、池に落っことされそうになるわでビビりまくりの私でしたが
みんな楽しそうだったので良かったです(笑)
そのあとは象の家に行って、餌をあげたり象と触れ合ってきました(●´ω`●)
IMG_6791 IMG_6793
IMG_6803 IMG_6820
大きい象は鎖に繋がれてるけど、小象は自由 可愛かった~(●´ω`●)
IMG_6822 IMG_6823
3日目の夕食
IMG_6826 乾杯の挨拶は佐藤さん♪
IMG_6829 IMG_6827 IMG_6833
IMG_6834 締めの挨拶は小山さん♪
社長と目を合わせないようにしたサブリーダーコンビ
まんまと指名されてました(´∀`)
夕食の後は、
ワット・プラ・シーサンペットのライトアップを見に行きました
IMG_7117
昼間に見た時とは全く違う印象で、綺麗でした(*^-^*)
IMG_6848 IMG_6849
IMG_6841 IMG_6842 IMG_6854
4日目はバンコク三大寺院観光をしました
最初に向かったのは、暁の寺院『ワットアルン』
IMG_7119 IMG_6857
IMG_6856 IMG_6861
途中、現地のお坊さんに会いました
IMG_6864
IMG_6863 IMG_6870 IMG_6873
この塔、すごくないですか?(・o・)
陶器の破片で覆われていて75mもあります
IMG_7121 IMG_6881 IMG_6883
自由時間、みんなで登ってみました\(^o^)/
IMG_6892 IMG_6886
早朝にもかかわらずみんな元気です\(^o^)/
IMG_6903
IMG_7127 IMG_6908
船で対岸へ向かいます(=゚ω゚=)ノ
IMG_6912 IMG_6911
歩いてワットプラケオ&王宮(∩´∀`)∩
IMG_6916 IMG_6914
バンコクの寺院はどれもピッカピカ‼日本とは全然違いますね(゚д゚)!
IMG_7138 IMG_7131
金色だけでなくいろんな色の装飾が施されていました(●´ω`●)
『ヤック』
IMG_7135
寺院全体を守護する魔除けの役目を果たしているそうです!
人肉を食らう鬼だとか・・・
お次は、ワットポーです( ^ω^ )♪
IMG_7141
仏堂に入る前に、ここで靴を脱いでみんなで一周してきます
中に入ってみると、全長46mの巨大な黄金の寝釈迦仏!!
IMG_7143
こんなにでっかい涅槃像の顏が
IMG_7144 IMG_7146
とにかくでかい!(◎∀◎)
寺院を観光した後は、昼食へと向かいます
IMG_7147
タイの名物料理『タイスキ』を頂きました~
IMG_7149 IMG_7148
水炊きの寄せ鍋に近い感じです
ヘルシーで美味しかったです(●´ω`●)
食べた後はタイ式マッサージを堪能しました\(^o^)/
電車にも乗りましたよー
IMG_6919
IMG_7154
トゥクトゥクも体験しました(*ノωノ) 面白かったです\(^o^)/
IMG_7151 IMG_7152 IMG_7153
最後は、アジアティーク ザ リバーフロント
に行ってみんなでお買い物をしました( ^ω^ )
IMG_7157 IMG_7158
楽しい時間もあっという間(/ω\)
帰りの飛行機に乗る為空港へ。
IMG_7160
ガイドをしていただいたウドムさんとお別れをして
帰りの飛行機はみーんな爆睡でした(/ω\)
バンコク旅行とても楽しかったです
長くなりましたが最後まで見てくださった方
ありがとうございます(/ω\)
今回、バスの中や、食事の時に社長に
みんなが普段、営業活動を頑張っているから
みんなのおかげで来れたんだと
お言葉をもらいました。
そんな社長の優しさに感謝です
ありがとうございました
IMG_6879
気分を新たに、気は早いですがまた二年後
海外旅行に行けるように社員全員で
もっともっと頑張りたいと思います
お布団に関するご相談、ご用命は
はなまるリビングまで(=゚ω゚)ノ
お気軽にご相談ください
 0120-870-143
はなまる日記の記事一覧へ戻る