はなまる日記 第405話 コーヒーの本

こんにちは☀仙台青葉店石川です😊
今週も明るく、元気に、真剣に頑張ります!

 

ところで皆様は「おいしいコーヒーの淹れ方」をご存知ですか?

 

外出自粛中に世間では〝おうちカフェ″が流行っていたので
もしかすると、すでにご存知の方が多いかもしれませんね!

 

実は、今から約1カ月ほど前のある日。
部長とお話する機会があり、入社したばかりの私にいろいろと教えて下さいました。

 

緊張もほぐれた頃、会社内に置いてある備品などの使い方を
教わっている内にいつの間にかコーヒーの話題に😊☕

 

そして、その後日。
いつも通り出社すると机の上に本が置いてありました👀
こっ、これは……っ!!!!!!
部長から教えて頂いたおいしいコーヒーの淹れ方が載っている本です✨

 

最近、美味しいコーヒーを見つけたことや
ペーパーフィルターを使ってこの本の淹れ方をしたら
もっと美味しくなったんだよ~と聞いております🤗

 

中身の写真はお見せできませんが、
喫茶店などで味わえる香り豊かなコーヒーを
ご自宅で楽しみたい方にはオススメの一冊です📖☕
写真付きで分かりやすい説明とアレンジレシピも載っていました。

 

お仕事や家事、育児、お勉強などでお忙しい時でも
淹れたての美味しいコーヒーと好きなお菓子を用意して
ちょっとだけ一息ついて心と体をリラックスさせることも大切です☺

 

今度は、ブログで実践&淹れ方をご紹介してみたいと思います✨
ちなみに、こちらは部長が持参しているお気に入りのコーヒー粉です!

 

それでは、最後に…

 

お布団に関するご相談・ご用命は

はなまるリビングまでお気軽にお電話ください☀

0120-870-143

はなまる日記の記事一覧へ戻る