はなまる日記 第465話 お布団の除菌👐

こんにちは!仙台青葉店石川です😊
今週も明るく、元気に、真剣に頑張ります!

 
 

本日で11月が終わり、明日からは12月に突入~!
ということで、今年も残すところ後1カ月となりましたね。

 
 

今年に入ってからは、新型コロナウイルスに関するニュースを見ない日は無い毎日ですが、
去年の今頃には想像していなかった新しい生活様式に慣れ始めているのでとても不思議な感じがします。

 
 

さて今回は、ご自宅で行える「お布団の除菌」についてお話したいと思います。

 
 

★★★━━━━・・・
お布団の消毒は必要?
・・・━━━━★★★
新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症は、世の中に沢山あります👾

 

一歩外へ出ただけで皆様の衣類・髪の毛・肌には、目に見えない大気中のホコリ、汚れ、花粉、雑菌がたくさん付着いるのです。
その状態のまま家に入れば、ベッドやお布団に触れていなくとも空気の流れで家中に拡散されてしまいます。

 

神経質になり過ぎてもいけませんが、衛生面を考えてお布団も定期的に洗濯・除菌・抗菌をする必要があります😊

 
 

★★★━━━━・・・
カバーはこまめに交換
・・・━━━━★★★
毎日、取り替えて洗うのは大変!と思ってしまいますが、こまめな交換は必須です🌀
就寝以外にベッドで寛いでしまうことが多い方は、特に雑菌が多く付着しています。

 

・塩素系漂白剤を含む洗剤で洗濯
・乾燥機又は天日干しで乾燥
・消毒、抗菌スプレーを撒く

 

※色落ちや収縮する場合があるので、寝具の素材や取扱い表示をきちんと確認してから行ってください👀

 
 

★★★━━━━・・・
自宅で洗えない場合は
・・・━━━━★★★
専門のクリーニング業者でも洗濯だけではなく、消毒、除菌、抗菌を行っているところもあります。
コインランドリーでは、高熱で乾燥するためダニなどを死滅させることは出来ますが、抗菌作用までは出来ないので気になる方はチェックしてみて下さい☝

 
 

以上がお布団の除菌についてのお話でした💁‍♀️

 
 

弊社でもお布団は、リフレッシュマシンを使ってしっかり汚れを落とし、除菌・抗菌・防ダニ対策を行っています。
また、スタッフもマスク装着の徹底、毎日の体温測定、手洗い、うがい、こまめなアルコール消毒をしながら巡回致しております🚐💨

 

感染拡大が心配されている最中ではありますが、皆様には安心してご利用頂けるようにスタッフ同士でもより一層 緊張感をもって取り組んで参ります。

 

 

それでは最後に…

 
 

お布団に関するご相談・ご用命は、はなまるリビングまでお気軽にお電話ください☀

0120-870-143

はなまる日記の記事一覧へ戻る