はなまる日記 第518話 「みんなからのありがとうー感謝の千羽鶴ー」

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

 

 

 

この度、弊社では、

 

医療を支える人たちに

感謝の気持ちを伝える

 

岩手日日新聞社様の企画、

 

「みんなからのありがとうー感謝の千羽鶴ー」の趣旨に賛同し、

医療従事者の方々に

感謝の意を表すため、協賛させていただきました

 

 

 

2月26日~紙面上で

新聞折り鶴などの提供を呼びかけ、

 

3月4日~3月25日の間に

読者からの折り鶴約1万2000羽と、

北海道苫小牧市の中学生から

約3000羽が届いたそうです(^-^)

 

 

 

 

折り鶴で制作した千羽鶴14本は、

県南地方の医療機関や

ワクチン接種会場などに寄贈されました(^^)/

 

 

 

 

 

約1万5000羽の折り鶴とともに届いた

医療従事者の方々へのメッセージや

企画に対する感想が、

5月26日の特集紙面で掲載されております\(^o^)/

 

 

 

 

こちらです(^-^)

 

こんなにびっしり!!

コロナ禍で奮闘する医療従事者の方々に感謝励まし労いの言葉がたくさん!!

数多くの心温まる応援、お礼のメッセージが(^o^)/

当時の皆さまの想いがそのまま紹介されております

 

 

 

医療従事者の皆さまに

感謝の気持ちを伝える機会を与えてくださった素晴らしい企画だと思います\(^o^)/

 

 

 

医療従事者の方々への想いを

一緒にカタチにできればと、

一羽一羽に込められた皆さんの想いが、

この折り鶴が、

少しでも医療従事者の方々への励ましや皆さまの心の支えになればと願っております。

 

 

 

 

 

医療従事者の方々、いつも本当にありがとうございます。

感染が拡大し、患者数が増え、

人手や機材が足りなくなるというニュースを耳にした時、医療現場で働く方々にかかる負担はとても大きいのだと感じました。

 

 

 

そんな中、私たちの命を守るために

リスクを背負いながらも奮闘する医療従事者の方々は、私たちの生活に必要不可欠な存在である事を改めて感じました。

 

 

 

医療従事者の皆さんの

お仕事のおかげで、

沢山の人が救われています。

 

 

懸命に働いている医療従事者の方々の為に、私たちができること。

感謝、そして感染しない努力。

密を避け、手洗い、うがい、換気をしっかり行っていきましょう!

 

 

1日でも早く収束する事を願うばかりです。

 

お布団に関するご相談、ご用命は

はなまるリビングまで

お気軽にお電話ください(^-^)

 0120-870-143

はなまる日記の記事一覧へ戻る